メルカリ研究部

フリマアプリ「メルカリ」を使って得する情報を発信します!

ディズニーコレクターにおすすめ!メルカリでグッズ集め

ディズニーのグッズを集めているコレクターも多いと思います。

わたしも子供が3人いますが、ディズニーシーのキャラクターのダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニが大好きで、ぬいぐるみだけではなくメモ帳やピンバッジ、筆記用具などいろいろなディズニーグッズを集めています。

しかし、ディズニーのグッズの中にはディズニーランドやディズニーシーに行かないと買えないものや、ディズニーストア限定のグッズなどなかなか集めるのに苦労します。

そんなとき我が家ではフリマアプリ「メルカリ」を使ってディズニーグッズを集めています。

 

なかなか手に入らないレアグッズも手に入れることも可能

ディズニーグッズの限定アイテムがメルカリには多数出品されており、中でも最近は海外のディズニーグッズが多く出品されています。

特に最近香港にオープンしたディズニーグッズが人気があり、日本未発売のジェラトーニのマフラー(めちゃめちゃかわいいです!)やダッフィーのぬいぐるみ、雪アナなどのピンバッジとどれもコレクションしたくなるものばかりです。

また、限定商品だけではなく、過去に発売していて買い逃したグッズなども見つかると思いますので、ぜひメルカリで探してみてください。

 

安く買うためにはタイミングも重要

こどもたちはかわいいディズニーキャラクターが好きですが、わたしは20年以上前からのスターウォーズファンです。

ディズニーランドでは、2015年の「スターウォーズ フォースの覚醒」の映画公開にあわせてスターウォーズの人気キャラクター R2-D2のポップコーンバスケットが発売されました。

R2-D2のポップコーンバスケットがとても欲しかったのですが、地方に住んでいるため行くことができず、メルカリやヤフオクで購入できないか調べていました。

当時、R2-D2のポップコーンバスケットは販売中止になるほどの人気を集め、メルカリやヤフオクではなんと5,000円以上の価格で売買されていました。

高すぎるので買うことを諦めていたのですが、家族でディズニーランドへ旅行した際にたまたまポップコーンバスケットが再販されたので無事購入することができました。

ちなみに1年以上経った今では半額以下の2,000円くらいで買うことができます。(それでも定価より高いですが。)

 

どうしても世間の流行にあわせて商品の価格は上下します

今すぐ買う必要があるのか、もう少し待てば値段が下がる可能性はないか、損しないためには購入するタイミングを見極めることが大切です。