メルカリ研究部

フリマアプリ「メルカリ」を使って得する情報を発信します!

2016-12-03から1日間の記事一覧

ワンピースで比較してみた!マンガ本を売るならメルカリがおすすめ

好きなマンガを集めるのが趣味の人も多いと思います。 最近では電子書籍化もだいぶ進んでいますが、まだまだ紙の本を購入している人が多いですね。 そこで困るのが収納スペース。単行本で集めていくとどんどんたまる一方で、あっという間に本棚がいっぱいに…

メルカリでも価格高騰中!クラシックミニファミコンとは

2016年11月10日に任天堂から発売されたクラシック ミニファミコン。突然発表されたミニファミコンはPS4 Proと同じ日に発売したことでも話題になりました。 発売直後から人気が爆発し、発売からわずか4日で26万台以上を売り上げる大ヒットを記録し、いまなお…

ポケモン サン・ムーンで比較!ゲームソフトはメルカリよりツタヤやゲオの方が高く売れる

フリマアプリ「メルカリ」では洋服などのファッションアイテムについでゲームやDVDなどのエンタメ商品がよく売れています。 人気のゲームソフトなどは1時間もすれば売れることもよくあります。 しかし、ゲームソフトはツタヤやゲオなどのショップでも買取し…

チケットをメルカリで売ると違法?転売する前に知っておくべきこと

最近、人気アーティストのライブチケットの転売がよく話題に上がります。嵐やナオト・インティライミ、映画「君の名は」で一躍有名になったRADWIMPSなどの人気アーティストも転売防止に積極的で、転売防止を呼び掛ける共同声明を発表するなど、ますます転売…